忍者ブログ
世界の株式動向を見ながら、上手に資産運用を!
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]

金融庁が7月31日、少ない元手(証拠金)で多額の外貨が取引できる外国為替証拠金取引(FX)の取引倍率を抑える規制の導入を正式に決めました。

FXといえば、高い倍率でレバレッジを効かせた取引ができることが魅力ですが、レバレッジはプラスにも働けばマイナスにも働きますからね。

1晩で一気に150万円も失う人も多く出ています。

金融庁はそんな状況を見かねたようです。


asahi.com「FXの取引倍率規制、金融庁が導入決定 来年8月から」には次のようにあります。

来年8月から取引額を元手の50倍以下に抑え、2年後の11年8月からは一律25倍以下に制限する。業者側の反発は根強いが、投資家保護を優先する姿勢だ。

2010年8月に50倍以下、2011年8月からは25倍以下ですかぁ〜。

今は400倍とか普通にありますからね。

取引倍率規制が入れば、FXに見切りを付ける投資家は多いでしょうね。

「投資は自己責任」と言いますが、たいした知識もなしに大金を失う人もいます。

何事もしっかり勉強してからやりたいものです。でも、そうするとチャンスを逃してしまうんですよね。スピードってなんでも大事ですから。

同庁は「業界よりも投資家保護を優先する」として、当初案通りの規制の導入を決めた。FX大手の幹部は「統廃合に追い込まれる業者が多数出てくる」と話し、反発はすぐに収まりそうにない。

「統廃合に追い込まれる業者が多数出てくる」と言いますが、今が多すぎるように感じるのは私だけでしょうか・・・。





DVDやCDをネットで予約して自宅のポストへ届けてくれるネット宅配レンタル。アダルトのレンタルが一番多いネット宅配レンタルはどこ?
PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
スポンサードサイト
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
資産運用
性別:
非公開