忍者ブログ
世界の株式動向を見ながら、上手に資産運用を!
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

テレビのニュースでも放送していますが、最近の中国人投資家の増加はすごいですね。

誰も彼も、「とりあえず、この流れにのっとけっ!」みたいなノリで、株取引を始めています。

つまり、中国では投資家は増えてますが、そのほとんどが株取引の素人なんですね。

そんな素人のあつまりの中国市場ですが、先月、株式売買時にかかる印紙税を現行の0.1%から0.3%に引き上げすると発表しました。

素人さんが多い中国市場といえども、これには反応をしたようです。

それも、ここ最近では、一番の反応で、急反落しました。

それでも、今の中国人の投資熱、株取引熱はすごいものがあるので、また株価はもどってくるでしょう。

ちょっと感覚が麻痺しているのかもしれないですね。。

そして、大恐慌を経験して、やっと本当の意味でも株取引をしていくのだと思います。





中国に負けないように、お金との賢い付き合い方をしっかりと身につけておきたいものです。
PR


忍者ブログ [PR]
ブログ内検索
スポンサードサイト
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
プロフィール
HN:
資産運用
性別:
非公開